So-net無料ブログ作成
ギャンブル ブログトップ

坂上忍 競艇 2013 [ギャンブル]

坂上忍 競艇 2013



坂上忍は実は大のギャンブル好き。


潔癖症とギャンブル好きが共存するとは、意外な感じ?

54ff29b278fb2035921a4a6c0637e946.jpg

しかし、この競艇好きは親譲りらしい。


父親がかなりの競艇狂いだったそうです。


坂上の父は作家の坂上精一郎(2012年没)。


出版社経営に失敗して倒産にした上に、

借金と浮気で問題を起こして、坂上が15歳の時、離婚。


坂上が小学校高学年の頃から、中学時代まで、

自宅に暴力団が借金の取り立てに押し掛ける毎日だったとか。


中々に壮絶な子供時代です。


元々、坂上の兄が劇団に入っていて、

内気だった坂上も家庭の教育方針で入団したという。


中学で辞める予定だったが、子役デビューでお金が

入ってくるようになったので、親の借金返済のために

仕事を続けることに…。


有名な子供だったことから、相当ないじめを受けたようです。


そんな坂上忍も、10代の頃から競艇に通っていたとか。


これが自身の離婚の理由にもなってしまったんですよね☆

250507-3.jpg

「1年間で働いて得たお金を大晦日に競艇で全部使う。

当てたら翌年は仕事休む、外れたら仕事しまくる」


という、凄いポリシーをお持ちの坂上忍。


ギャンブルと言えば、麻雀好きでもあるそうです。


確かに、『THEわれめDEポン』 にもよく出ていますね。


年末にその年に稼いだお金を全額競馬&競艇に掛けるという

生活は、20歳のころから続けているんだとか!


う~~~ん…。


そのキップの良さは見習いたいような、見習いたくないような…。


「お金が無くならないと勤労意欲が湧かない」


と本人は仰っていますが、

崖っぷちに立たされると強いタイプなんですね!


ここ数年の、バッサリとした毒舌トークなども

どこか潔さを感じます。


バラエティであっても、仕事に集中するために

自分を追い込んでいるのかもしれませんね~。


何故か坂上忍がテレビに出ていると、

うっかり見入ってしまうのは、いつの間にか

彼の潔さに惹かれているのかもしれません。






ギャンブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。